

洗濯機が故障?

一昨日、薄っぺらい掛け布団を洗濯したら、洗濯機の方から微妙な水が流れて床が少し濡れてるのを発見
私が何かいけないことをしてしまったのかと、焦った~

5キロのドラム式の洗濯機には、薄っぺらくても掛け布団が良くなかったのか(今回初めて洗ってみた)、掛け布団の表示通り60度で洗ったのが良くなかったのか(今回初めて60度で使用した)・・・

かなり微量の水だったので、もう一度試してみようか!というのが我が家の結論だったのですが、ドイツ歴の長いお友達の「大家さんに早く言った方がいいよ!」というアドバイスに従い、翌朝連絡をして、今日見に来てもらいました(うちは家具付きの家なのです)。試してみて大量のお水が溢れて階下の人に迷惑をかけたら、また保険の処理とかめんどくさそうだし、見てもらうのがやはり一番ですね!!

大家さんが来て試してみても水は溢れることなく無事キレイに洗濯終了。
何がいけなかったのか判明しないけれど、とりあえず今は洗濯機は無事に動いてます。洗濯は大好きで2日に1回は必ずしているから、故障されちゃったりすると困っちゃうなぁ。帰国するまで故障しないでね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
