スポンサーサイト


WMFのフライパンとDr.Oetkerのケーキ型

昨日焼いた餃子の皮がフライパンにくっついて失敗無残な形に・・

備え付けのテフロン加工のIKEA製フライパンも1年使って換え時かなと思いつつ騙しだまし使ってきたけど、もう限界だーと珍しく朝一にデパートへ乗り込みました。

悩んだ挙句、お薦めだといわれるお値打ちになってるWMFのフライパンに決定。
WMF
ツルッとしたコーティングが施されているし、なかなかとスタイリッシュ!
早速使ってみたら、具材がフライパンの上を滑ってました。。100倍使い心地が上がった

10%割引するよ!さらに二種類買うなら20%にするよ!
と言われてSALE好きの血が騒いでしまい、ケーキ型セットも衝動買い。
Dr

しかもどう見てもドイツサイズ(日本からしたら特大サイズだろう。。)。
パウンドケーキ型は長辺25cm、スポンジケーキ型は直径26cm、シフォンケーキ型は22cm。
もう1セットお値打ちになってたのは小さ過ぎるしなーなんて思ったけどきっとそちらが日本標準サイズだったに違いないっ。

日本に帰って、レシピをいちいち1.5倍とかするのめんどくさそうだな~
それより、こんな大きいのを作ってまずかった時がやりきれないかも
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく仕事中に覗きにきましたわwww

料理道具を揃えて、素敵主婦路線まっしぐらなのね~。
WMFのフライパン、写真で見ても厚みがあって保温性に優れてそう!

ところでドイツにも餃子って売ってるの?
家ではどんな食事作ってるのか気になる~。
鰹節もお味噌も手に入ったりするのかしら?

Re: No title

ゆうちゃん早速コメントありがとー♪

WMFのフライパン、本当にいい!!
あとは耐久性がどのくらいあるのか?ってとこかな。

餃子は韓国の皮を買って、ニラなしでネギと白菜とかキャベツとかで作ってるよ。餃子の皮が冷凍なのがちょっと厄介。。朝には夜の献立を決めとかないといけません。旦那が白米好きなので、夜は中華か和食。大好物の餃子と日本のカレーはヘビロテです。実家暮らしが長くてお料理苦手だったから、クックパッドもビギナーズコースの時の料理本も見まくり。今もまだまだ料理実験中です。鰹節もお味噌もカレーのルーも日本の3倍の価格なんだよ~

No title

耐久性!
確かに重要なポイントだよね。
ティファールは激安のテフロンフライパンと耐久性がさほど変わらなかったよ(泣)

白菜やねぎってドイツ人も食べるの?
それともアジア人用に売ってるの?
もう興味津々w
鰹節やお味噌が手に入るなんてビックリ。

お母さんと旅行、 確か留学中もしてたよね。
お母さんもヨーロッパ通になったんじゃない?
なんかうらやましいなぁ。
ウチの娘達もhappypigちゃんみたいに留学やら海外生活を送ったら、私もちょくちょく会いに行く名目で旅行ができていいのになぁ~。

Re: No title

えっ?ティファールってそんなに持たないんだね。
ここは、ドイツブランドWMFに期待したいところ。

白菜やねぎやしょうがも近所のスーパーで普通に売ってるんだよ。
ねぎはポロネギとかいう極太のと見た目は日本のと同じだけどやや細いものだよ。
白菜は見た目も同じ!でも半分になって売られたりしないから毎日白菜食べることになる。。
ドイツ人はどうやって白菜食べるんだろうねぇ?
普通のスーパーでお豆腐まであるけど、カチコチだったり変なフレーバーが付いて全くヘルシーじゃなさそうな物体になってたりするよ。

でも、鰹節やお味噌は日本食材店に行かないと買えないんだ。
ミュンヘンには日系企業が多数進出してるから、2軒くらいあるよ。あとは中華食材店だね。同じドイツでも日本人街があるようなデュッセルドルフでは、価格も日本の2倍で書籍も売ってて羨ましかった~。

ゆうちゃんちは女の子二人だから、大きくなってから旅行一緒に行ったりと楽しみがいっぱいだね!小さいうちから語学に親しませすぎると、逆に国際結婚とかしちゃったりしてね!?旦那さんが寂しがりそうだけど・・・。
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
