スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISA更新

今日VISAの更新が無事できました
旦那の任期よりも長い2年の取得ができちゃいました。

実は、一度先週の火曜日にエージェントの方と行ったのですが、運悪くめんどくさい担当者に当たってしまったらしく、旦那を連れて来いだのアパートの賃貸契約書を見せろだの言われ、追加提出物を持ってくるよう言われて退散

お仕事でやってるからなれてるはずのエージェントの方ですが、普通は必要ないものまで要求してきて、頭に来るーーとひどくお怒りでした。
確かに1年前のVISA申請時には、エージェント一人で行って旦那と私の分をサクッと作ってくれたのに、更新の時には本人が行ってるのに旦那まで出向かなきゃならないなんて、変すぎそこを指摘してくれたので、提出物だけで良くなったのですが、一人で行ってたらどうなってたことかと恐ろしいデス。

そうそう、エージェントが賃貸契約書を持ってると言ったら、そうですか、といって出せと言っておきながら見なかったりと本当に意味不明!嫌がらせとしか思えないかも

でも今回の女性は、(エージェント曰く)礼儀正しくて、手早くてノーマルならしい。
おかげで申請して15分後にはもう新しいVISAが出来上がりました。

今回必要だったもの
・申請書
・パスポート
・結婚の証明(先方のフォームに私とエージェントがサインしておしまいだった。つまり旦那のサインなし!)
・ドイツ語テスト結果(Integrationskursに通い、DTZ受験後学校に取りに行ったもの)
・旦那の雇用証明書(先方のフォーム)・・・追加提出物
・旦那の直近3か月分の給与明細・・・追加提出物
 担当者によって必要だと言われるものが違うようなので、あまり上記も当てにならないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事にVISAおりて良かったv-308
きっと大丈夫だとは思っていたけど、でもおりるまで落ち着かないよね。。。
頭にきたり、書類を揃えたりと、神経や体力を使ってお疲れだと思うから、欲しいもの買ってv-25、美味しいケーキv-274食べて、自分にご褒美あげてね♪



Re: No title

コメントありがとー♪
これで、ロンドンに一時避難しなくても良くなりました!!ご心配かけましたっ。

自分にご褒美かぁv-219
ほんとだね。頑張ったり気をもんだりした後は甘やかせてあげないと、知らないところで後からダメージ出てくるもんね・・・。最近寒くてひきこもり気味だったけど、キッチングッズと洋服、見に行ってこよーっと♪

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。