スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクトーバーフェストランチ Hippodrom

今日は、Bier-Reiseちゃんとオクトーバフェストへランチしに行ってきました。
(その時のことをくわしーく書いてくれてま~す→Bier-Reiseちゃんのブログへジャンプ

なんでもシューベック氏のお料理が食せるテントがあるとか?で、食いしん坊でミーハーな私はありがたいお誘いにルンルンで乗り込みました。
連れてってもらったのは、Hippodromというテント。ランチというのにひろーいテントの真ん中の部分はほぼ満席状態。すごーい熱気で暑かった。でもお馬さんが飾られてて色合いもカラフルで元気の出るようなかわいいテントでした。
Okutoberfest02

どうもメニューのいくつかが有名な人のメニューのようでした。
Bier-Reiseちゃんのハーフチキンがシューベック氏のもの。もともとハーフチキンは見た目のグロささえ乗り越えれば味が滲みててお肉も柔らかく外れのもっとも少ないお料理と思われるけど、グロさゆえにあまり自分でオーダーしないので、すごく柔らかくって美味しいはおいしんだけど、普通のものとどれほど違うのかは私ではあまり分からなかったなぁ。
Oktoberfest04 Oktoberfest03
私の頼んだお料理にも名前が載ってたのできっと有名な人のメニューなんだろう。ゼーーッピンってほどの美味しさではなかったけど、工夫の見られるドイツ料理で、付け合せのジャーマンポテトサラダが(←酢の味がするので普通はあまり好きではないんだけど・・・)今まで食べた中で一番美味しいと思った

このあとだだっ広いオクトーバーフェスト会場をBier-Reiseちゃんのプライベートガイド付きで回ったんだけど、説明がとっても充実してて、なんだかこんなものだよなーなんて2年目にして早くも飽き始めてたオクトーバーフェストが実は知らないことだらけだったんだと新しいオドロキを持って見直せました。
目からウロコとはこのことありがとねー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。