スポンサーサイト


サンモリッツ ☆母娘5ケ国周遊旅行 no.6(フィナーレ)

5泊6日で5カ国を周遊する旅も今日が最後。サンモリッツは今日も快晴予報です。

朝食前に朝焼けを見に湖畔までお散歩です。でもちょっとばかり早かったみたいまだ一部の山にしか朝陽が当たってません。それにしても静謐な湖です。
St.Moritz05

湖面から湯気みたいに白いものが上がっていく幻想的な風景に出会えました。
St.Moritz06

サンモリッツの中心地、ドルフから湖までは結構な高低差。公共のエスカレーターを見つけて乗る前は、道を間違えてしまって登った坂をもう一度下ることに。おまけに朝は寒い。9月というのにもう立派に冬です!
ホテルに戻って朝食を食べて温まりました。とは言っても、オムレツやワッフルなどのその場で焼いてくれるサービスとかはなく、基本は冷たいものだけ。ちょっと残念

朝食後はまず、ピッツベルニナへ。ここへのケーブルカー乗り場は、ホテルのすぐ側です。まだ朝9時だったからか、ガラガラで貸しきり状態。ケーブルカーを1回乗換えて最後に乗るロープウェイがこんなにステキです。往復とも2人だけの空間だったのは、本当にラッキー♪
St.Moritz07

ガイドブックに必ず載ってるこの像。
St.Moritz08

南の方に雪山たちが見えます。
St.Moritz09

次は、バスに乗ってコルバッチに行ってみました。目の前に大迫力でこんな素敵な風景が広がっています。
St.Moritz10

氷河も見えます。
St.Moritz12

ピッツネイルからもちらりと見えたけど、マッターホルンが遥か遠くに見えました
興奮しまくりです
マッターホルンは、多分・・手前の山が左から急激にチクッと尖ってる頂の左奥にある山です。
St.Moritz11

あまりにステキだったのでポストカード風に太陽を入れて。
St.Moritz13

天気がいいってなんて素晴らしいことなんでしょう!!
サンモリッツの静かな美しさが倍増される気がします。水が透き通っていて魚もくっきり見えました。
St.Moritz14

湖畔のお散歩コースは約1時間半コースだそうです。
St.Moritz15

湖が鏡みたいです。
St.Moritz16

光線の加減で色んな様相を見せる湖。もートリコです。
St.Moritz17

美味しかったMerkurのスイスチョコ
St.Moritz18

左は私達が泊まったクリスタルホテル
右は、今度は泊まってみたい老舗のバートルッツ・パラスホテル。
St.Moritz19 St.Moritz20

今回私達は、スイスパスを持っておらず、サンモリッツへも1泊だけでしたので、ケーブルカーやバスなども個々に支払いました。サンモリッツの所定のホテルに2泊すると、バスやケーブルカーなどが無料になるインクルーシブカードとやらがもらえちゃうそうです。スイスの展望台へ上がると結構な出費になるので、時間に余裕があるならばサンモリッツに2泊した方がお得なのでは!?と思いました。

まーでもお天気が良くってこれだけの絶景を見られたから今回の出費は全然惜しくなかったです
サンモリッツを16時過ぎに出発する電車に乗り、2回乗り換えてミュンヘンには23時前に無事到着しました。お昼にサンモリッツの山の上にいたのに、夜にはミュンヘンにいるなんて、なんだか信じられないです。。

毎日のように移動してる忙しい旅だったけど、その分毎日飽きることなくぎゅっと詰まった濃厚なものとなりました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんとの旅行は、充実した楽しい旅行になってよかったね☆
最後のサンモリッツの景色が本当に素敵。旅のしめくくりがこのお天気だなんて、お母さんほんとに晴れ女・母さんだ!

Re: No title

ありがとう!!
ほんとに毎日充実の旅行だったよ~

そうそう、母と旅行に行くときはいつもあまり雨に降られないかも!
イギリスの8月下旬でさえ晴れて暑かったんだよー。そのパワー私にも欲しいものだわ♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
