

自分にがっかり・・

まーーーったくドイツと関係ないどーでもよい内容なんですけど、誰かに語らなくちゃぁ眠れない気分なので、語らせてください。


いつぞやかピアスのキャッチャーを我が家の脱衣場で紛失し、なぜか出てこないので、不思議だと思いつつも、掃除機で何気なく吸ってしまったのかなーとあきらめたことがありました。

今日はそのピアスを登場させたくて、他のピアスのキャッチャーを片耳代用してお出かけ。

帰ってきて外してみたら、一つのピアスに2つのキャッチャーが付いてるではないですか 
着用時にもまーったく気づかないで、キャッチャーがはまったまま差し込み、さらに後ろからキャッチャーでホールドしたという念の入れよう!
頭の上にメガネを置いて、メガネがないない言ってた上司と同じだ。
あきらめてたキャッチャーがこんな風に見つかったのはうれしいけれど、自分のぼけっぷりにびっくり

今日はワインを飲んできていー気分だったので、そんな自分にウケながら、
you tubeに合わせて簡易一人自宅カラオケを堪能して 
たどり着いた歌から不意に思い出して結婚式の自作エンディングDVDも堪能

あーすっきりした~。これで心置きなく眠れそうです。
こんな内容のない記事に付き合ってくださって、ありがとうございました!


ピアスのキャッチャー無意識に2個付けしちゃうのわかるわーって方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけるとこのブログのランキングがアップしまーす♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)

オクトーバーフェストin芝公園

ドイツの記事が一向に進みませんが、またまたオクトーバーフェストに行ってきました
今回は、芝公園。
休日も仕事してるくらい忙しい旦那が、ドイツ好き過ぎで、ほんの少しだけでも参加しようとするのですよねー。

会場に着いたのは20時過ぎ。東京タワーと月がきれいだったのですが、、ぶれてますね。
OFinShiba01

春の日比谷公園よりも若干小さめでしたが、テーブル席が多かった気がします。
OFinShiba02 OFinShiba03
OFinShiba04 OFinShiba05

おかげで2杯目は、テーブルに付いてゆっくり飲めましたー。
ここでは、Radlerが売られました。
店員さんのラドラーという一本調子の発音に妙に違和感を覚えつつも旦那が日本で初トライ。
ちょっと甘過ぎのような・・・。

お料理もどうしてソーセージのパンばさみを日本で販売してくれないのかなー?と来るたび思います。
焼き立てじゃないので、美味しさ90%減です

それでも盛り上がってました!!
日本は暑いけど、浴衣着てきてる人もいました!!
それに比べてディアンドル(民族衣装)率はかなり低い


日本でディアンドル(民族衣装)、いくら少数派でも私なら着て行っちゃう!という方はポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ←クリックしていただけるとこのブログのランキングがアップしまーす♪
 ←(ランキングサイトにジャンプします)
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
