

アイス屋Amorino新店舗?発見

オーストリアのインスブルックで出会った、花びら風にかわいく盛り付けてくれるアイス屋さんAmorinoこちら)。
こないだ、オクトーバーフェスト初日のパレード後に、ミュンヘンのマックスウェーバープラッツで偶然スタンドを発見(こちら)。

このスタンドのお店の人から、ミュンヘンにはここにしかないと言われ、ちょっと行きづらい場所だよなぁと思っていたら、今日スタンドでない路面店を発見
amorino
しょっちゅう歩く道ではないけど、2、3ヶ月前にはなかったと思う。

いくらボーっと歩いてる私でも、さすがにこんなおしゃれげなアイス屋さんがあったら絶対目に留まると思うから!

種類もスタンド店より豊富なようだし、アイスだけじゃなく、飲み物やアイスを使ったデザートもあるようです。

その上、中央駅そばにあるので行きやすい
(私の家からは!かな。)

残念なのは、ゆっくり食べられるテーブル席などが全く見当たらなかったこと

これからの季節、寒さに耐えつつ食べるってことか・・・

今日はちょうどお茶したばかりだったので、眺めただけ。
今度また色々トライしてみよう
うれしい発見でした~

このアイス屋さん、美味しそうねーと思われた方、ぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


アイス屋さん情報
Amorino 公式HPはこちら(英語・独語etc)
◆中央駅そばの路面店
 Schützenstrasse 80335 München  この店舗の地図はこちら
◆Mas-Weber-Platz付近のスタンド店
 Wiener Platz - Markt am Wiener Platz - 81667 München この店舗の地図はこちら

 どうやらオーガニックのアイス屋さんだそう。少しお値段高めだったのも納得です。

回転ブランコに乗る ☆オクトーバーフェスト レポート第3弾

既に第2弾(こちら)まで書きましたが、オクトーバーフェストレポートまだまだ行きます!
今週の火曜日に、お友達とディアンドルを来てまたまた繰り出してきました。

最初に、蚤のサーカス(Flohzirkus)を見ました。
ドイツ語の先生から「30年前は大人気だった」と聞いてたので、興味があったのです。
扇風機のまわる小さな小屋の中、満面の笑みのおじさんの前にある白い部分で蚤の荷台引きとか、ハンドボールが行われます。
OF092701

蚤自体虫眼鏡を使わないと見えないくらい小さい。
でも結構パワフルで驚きました。
OF092702

サーカスはサーカスでも、かなーーーりシュールでした
ちなみにやってる最中は写真撮影等禁止。

今日もたくさんビール樽見ましたよ。
OF092703

OF092704

民族衣装を着た若者グループがいたので隠し撮り
OF092705

締めに、こちらに乗ってみましたー。回転ブランコです。
OF092706

回転中は、こんな景色~人が蟻んこみたいに見えるテントの大きさも分かるかな?
OF092707

激しく回ってる時は、写真が斜めに撮れちゃいます。
OF092708

ちょっと下り掛けなので、普通に写真が撮れました。
OF092709

同じ方向ばかりに回り続けるので、途中で目が回って来るし、
上空で風をモロに受けるので寒かった
回転ブランコでしょってあなどってはいけない!
でも結構高く上がるから、周りの景色を楽しめて、すっごい爽快です。

やっぱ遊園地って楽しいわっ


回転ブランコ気持ちよさそーって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


オクトーバーフェストレポート、まだまだ続けます。。。

ミュンヘンでBBQ

もう1月も前のことですが、8月のクルーズ旅行から戻って数日後から、ミュンヘンにも連日30℃を超す夏日が遅れてやってきました。
そしてその最終日だろうと、おそらくミュンヘンの誰もが信じて疑わなかった8月26日、ラスト夏日を堪能すべく、バーベキューに行って来ました
(ホントは、旦那が予想外に早く帰ってきたので夕飯が出来てなかっただけだったり・・。)

行ったのは、高級日本食レストランToshiの焼き肉店。
ベトナム料理屋さんのお庭の一角が焼き肉スペースでした。

お店に着いたのは20:30。
火を22時には落としてしまう・・・ということで思いっきり猛ダッシュで食べました
ここは食べ放題!焼き肉食べ放題の割りに低価格(男性35€、女性25€)でした。
店内から好きなだけお肉を取って来て
BBQ02

鉄板の上でジュウジュウ焼きます。いい匂い~。イベリコ豚のトントロまでありました!
BBQ01

焼き野菜やイカやとうもろこしやおにぎりもありました。サラダやレバーもありましたよ。
BBQ03

30代になるまで一番好きな食べ物が焼肉だった私。
ひっさびさのBBQです。
私としては、ここのお肉よりイカがヒットでした

1時間半でお腹一杯
ビールでお腹が膨れてしまわないように、ウーロン茶で焼きモノに専念していた我ら。

でもね、2人だと焼いて食べての繰り返しでひどく忙しい。慣れてない鉄板だし。
その上、熱い鉄板でじゅうっと焼くのが美味しいのだけど、2人だと火を弱めて細々食べることになる。
ここは鉄板も大きいのでBBQは4人くらいがよいのでは??
しかも焼き係を喜んで引き受けてくれる人入りでね

BBQ04

レストラン情報
Toshi Bogenhausen
Ismaningerstr.61 81675 Muenchen
公式HPはこちら
最寄駅はトラム18のHolbeinsteinstrasse下車すぐ。100番バスのFriedensengel/Villa Stuck下車徒歩5分。

HPは残ってたけど、夏季限定の晴れた金・土・日オープンとのことなので、きっと終わっちゃってますね
来年行ってみようと思われる方もいらっしゃるだろうと。。予約した方がよいと思います。

BBQ好き好きって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)

友人宅でフィデウアを!

こないだ、ご近所に住むHさんのお宅にお邪魔させてもらいました。
感想は、

ひろーーいっ。
日当たり良好過ぎ~!
窓からの景色がきれい


といいことずくめ。
こんな素敵なお家に住んでたら、私、家から出られなくなるかも・・・
(もともと家好きなので。)

美味しいランチもたっぷり用意してくれていました。
こちら、どんなお料理か分かりますか?
spanishdish

これは、フィデウアというスペイン料理だそうです。
カッペリーニより細い短いパスタのパエリア??かな。
人生で初めて食べたフィデウア、美味しかった
Hさん、お料理のレパートリーが無数にありそう。いいなぁ。料理上手って!
そしてこのルクルーゼのパエリアパン。かわいいよねっ。

私はデザートにケーキを持って参上しました。
ガールズトークは4時間以上も続き、大満喫でHさん宅を後にしました。
今度は、家に来てもらおー


フィデウア食べたくなっちゃった方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)

Ayingへドライブに連れてって~♪

9月の旦那不在の日曜日。
Bier-Reiseちゃんご一家の幸せドライブ&ランチに合流させてもらいました。
旦那不在の週末があると、ひとりぽっつんで寂しいであろう私を必ず誘い出してくれる、
とーーーっても優しいご一家です。ホントにありがとうっ(涙)。

目的地は、Ayingerというビールで有名なアイイング(Aying)
連れてってもらったのは、こんな緑いっぱいの上品なレストラン。
Aying01

ここは、ホテル&レストランです。
Aying02 Aying03

「有名なサッカー選手の結婚式の写真だよー」とBier-Reiseちゃんご夫妻から教えてもらうも、日本代表のにわかファンに過ぎない私には、誰なんだか状態。
バイエルンミュンヘン&ドイツ代表でもキャプテンを務める有名な選手だったとは
そんな選手の結婚式を挙げた場所に来られたなんてうれしいわー(ミーハー過ぎ
Aying04

いいお天気だったので、手入れされたきれいなお庭でいただくランチはまた格別h_05
ビールもお魚もむっちゃ美味しかった。
Aying06 Aying07

実は後ろの席の人が食べてるのが美味しいそうで同じのをオーダーしたはずだったのに、出てきたら思い描いてたのと違って、微妙にがっくり。。。でも、食べてみたら美味しくてビックリ

パンも柔らかくて美味しかったー。こんなドイツパンなら大好きなのにな。右はBier-Reiseちゃんのシュバイネブラーテン。
Aying05 Aying08
Aying09 Aying10

デザートは、旦那サマ(左:アプフェルシュトゥルーデル)と私(右:リンゴの揚げたの)だけいただいちゃいました!名前を忘れてしまったんだけど、このリンゴ揚げむちゃくちゃ美味しかったー!
(Apfelkuecherl mit Vanilleeis und Aprikosensauceというらしい。Bier-Reiseちゃんブログより)
ドイツのデザートで一番美味しいんじゃないかな?
このレストラン、ミュンヘン市内にあったらいいのにー

このあと、食事中に椅子から落っこちて(助けてあげられなくてゴメン)大泣きしてた娘ちゃんをベビーカーに乗せて、皆で緑溢れるAyingをお散歩。
Aying11 Aying16

APOTHEKE(薬局)だって、ずっと眺めていたい感じ。
Aying12

で、いきなり民家にこんな動物がいてビックリでした。
Aying14

Aying13 Aying15

ミュンヘンからそんなに遠くないのに、緑いっぱいで動物も見られちゃうような街、Aying。
S-Bahnの駅もあるけど、結構歩かないと行けないかな。
いいお天気の日に、ドライブで連れてってもらえて、美味しいランチいただけて、大満足

最後は道中の激混みアイス屋さんに立ち寄って、皆でアイスを食べて帰りましたー。
幸せ一家と一緒に食べてるだけで、幸せをもらえる気がするのは私だけ??

Bier-Reiseちゃんご一家、ホントにありがとね


Ayingって魅力的だなぁと思われた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ←クリックしていただけると嬉しいです♪(ランキングサイトにジャンプします)


この日のことを、Bier-Reiseちゃんが書いてくれてまーす。こちらこちら
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
