スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリポタ最終章で3D映画デビュー

3D映画デビューをやーーっと果たしました!!
旦那とお散歩がてらアイス屋さんに向かってる途中で、映画館前の短めのチケット行列を発見して、じゃあ観て行くか!ということになりました。映画館は以前2度ほど来たことのあるこちらです。

突然だったので、今日はメガネ仕様。
メガネ+3Dメガネとダブルメガネになりました。
ダブルメガネになった途端に異様に重く感じる。。絶対コンタクトがお薦めです。

観たのは「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」
ハリポタシリーズの本も4巻目くらい、映画にいたっては最初のしか観てない私。。
PART2ということはもちろん、PART1もあるのに、観てません。。
あーーそんな名前の人いたいた!と思い出しながらの鑑賞でした。

今までマチネ1人映画しか経験したことなかったので、今日の混みっぷりにびっくり。
観客が多いので笑い声も大きくなる!そんな時に笑えないのが悔しかったー。

ちょっとした言い回しに笑えなくても、ストーリーがカンペキに分からなくても、それでも楽しかった。
ハーマイオニーがかわいいし、スタイルいいし3Dも良い~

そうそう混雑もそうですけど、3D週末通常料金は1人12.5ユーロでした。
映画の日本価格からすればまだ安いですけど、マチネ4.5ユーロ経験者からすると、高いーーー。

またマチネを愛用させてもらおう!!
スポンサーサイト

ミュンヘン一番人気?のアイス屋 Sarcletti

在ミュンヘン歴の長いブースケちゃんに教えてもらったアイス屋さんに行って来ました。
昨日もアイスを食べて、今日もまた・・・

なんでもこのアイス屋さん、ミュンヘンで1、2を争う人気のお店なのだとか?

濃厚チョコのチョコチップ入り+ヨーグレッティ(?確か。ヨーグルトにチョコ&イチゴ入り)の2玉です。
Sarcletti

2フレーバーとも変な甘さがなくってすごく美味しかったー
お友達のクッキー味も美味しい


なんとこのお店、フレーバーが40種類?それ以上??
悩む悩む~~

しかも、アイスを盛り付けてくれる人が3人も。
昨日のアイス屋さんは行列が当たり前だったので、このお店は並んでないと思ったけど、悩んでる間に次から次へとお客さんが来ていました。

ブースケちゃんが言ってただけのことはあるわ~。
全制覇は無理だけど、夏が終わる前にもう少し他のフレーバーも試したいかも


アイス屋さん情報
 Sarcletti
 Nymphenburger Str. 155 80634 München (U1 Rotkreuzplatzすぐ)
 HPはこちら
  1玉(クーゲル)1ユーロでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪

いつも行列Ballabeni Icecream

今日は久々にサンダルが履けるくらいの暑さ!
夏が終わってしまう前に、そして20度超えてる日に食べておかないとと思って、
いつも行列のアイス屋さんBallabeni Icecreamに1人で行っちゃいました。

用事を済ませて着いたらちょうどオープンするところ(11時半)。
オープン前というのに既にたくさんの人が待ってるほどの人気です。

喉が渇いてたので2玉(2 Kugeln)。「生姜チョコ」+「ピーチ&ラズベリー&何か」。
お試し1スプーンは「梨&パイナップル&何か」。*何かって私が忘れただけです

チョコとフルーツ系のセットが最近の私の好み。
ちょうど食べたい味をドンピシャで頼めて、美味しい
生姜チョコは、そんなに生姜がきつくなく、チョコも好みの濃厚ビターでなかなかでした。

このお店には、珍しいフレーバーが目白押し。その上毎日同じフレーバーがあるとは限らない!
バニラアイス大好きな旦那には向かないアイス屋さんです。


ちなみに去年は1玉1.2ユーロだったのが、今年は1.3ユーロに値上がりしてまーす。


アイスクリーム屋さん情報
Ballabeni Icecream
Theresienstraße 46 80333 München
HPはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪

Allianz Arena行きの地下鉄が混んでると思ったら、今日はAudi Cupでバイエルンミュンヘンvsバルセロナが行われるんですねhoshi_10宇佐美選手、出場のチャンスはあるかな?

Bier-Reiseちゃんのお家

Bier-Reiseちゃんのお家に行ってきました。

娘ちゃんのハイハイも超スピーディになり、よく笑うし(これがまたカワイイ)、つかまり立ちもするようになって、可愛さ倍増。
でも、人見知りも始まってた・・・。

お邪魔してすぐに近寄ったら、むちゃんこ泣かれてしまった
遊んでたらだんだん慣れてきて、途中からはハイハイで寄って来てつかまってもらえるようにまで!!

こんなに寄って行くの、すごいよ!ってBier-Reiseちゃんに言われていい気になった私。
でもでも抱っこすると、1分でイヤになって泣かれてしまうーーー。
うーーー悔しい

抱っこしなけりゃゴキゲンサンで、下の歯を見せていーっぱい笑ってくれるので、(心配しちゃうくらい激しい引き笑いもしてくれるの!)ついつい長居してしまった。

最後に抱っこリトライをしてみたら、やっぱり2分持たずに玉砕
娘ちゃん、私は飽きずに抱っこリベンジするからね
待っててよ~


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪

ノルウェーから無事帰国☆

昨夜、ノルウェー2泊3日の旅から無事戻りました!
ご心配をおかけしてしまって本当にすみません

まさかあのすごい音が、テロの爆発音だとはその時は思ってませんでした。

でも、突然鼓膜が痛くなるような音がして(私は特に鼓膜が薄いので。。)、とっさに逃げなきゃと思って走ったけど、急にアドレナリンが身体を駆け巡ったからなのか、ちょっと手が震えて、足もガクガクしかかってました。
もっと近くにいて爆発の瞬間を見てたら、腰が抜けて走れなかったかも

あの音を聞いたのが15時半頃。
16時過ぎに中央駅から、Bergen(ベルゲン)より少し内陸のVoss(ヴォス)に向かって出発していました。
本来であれば、ベルゲン急行に乗って電車で直通なVossなのですが、現在路線の工事中で、オスロ中央駅からHonefoss(ホーネフォス、最初のoは空集合マークと同じの)まで代替バスで行き、17時半過ぎにそこから電車に乗り換えて向かいました。

昨日も同じルートを逆に戻ってきたのですが、乗車後すぐ、代替バスに乗り換えるのはホーネフォスではなく、Drammen(ドラメン)になったから間違えないようにと車掌さんに告げられました。
途中、反対車線の電車が遅れたために(単線部分があるのでしょう。)私達の電車も40分遅れとなり、空港に向かう人などは名乗り出るようアナウンスがありました。(長く停止し、アナウンスがあるまでの間、まさか対向電車が爆破とか?と良くない想像がめぐってました。)
その時初めて帰りの飛行機に間に合うかの確認をし、ドラメンがホーネフォスとオスロの間の駅でなく、むしろオスロ中央駅を通り超してホーネフォスくらい離れた距離にある駅だということに気づきます(ホーネフォスの南に位置している)。
ドラメン乗換えはウトヤ島の銃乱射事件と関係あるのでは?

確認した結果、飛行機にギリギリ間に合わない可能性もある・・・と危惧していたら、再変更により、予定通りホーネフォスで代替バスに乗り換えるようアナウンスが入りました。しばらくして車掌さんが回って来た時、ウトヤ島での事件により、道路封鎖されていたことが分かりました。ベルゲン急行乗車中に封鎖が解かれたようです。

バスに乗り換え、大きな湖沿いの道を走るのですが、途中でウトヤ島の表示とTVカメラや救助隊?のような人たちが目に入りました。
とってもとっても美しい湖なのに、そこで浮かぶ島で2日前に悲劇があったなんて・・・と信じられない思いでした。

と同時に、金曜日に乗った代替バスは、犯人と同じルートを同じくらいの時間に走っていたんだと知り、恐ろしくもなりました。


こわい思いもしたけれど、無事にミュンヘンに戻ってこられて本当にほっとしました!
何の罪もないのに、テロの犠牲になった多くの方々のご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです♪
プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。