スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宅訪問

今日は、Bier-Reiseちゃんのお宅にお呼ばれしてきました。
人のお家を見るのって大好きです。小さい頃から新築物件のチラシを見るのも大好きだったな~。
妄想族の私は、買うあてもない物件を想像してここに何を置いて、、って妄想するのが楽しんですよね。。
だからドイツに来た時の家探しもワクワクしてたのに、エージェントが6軒見せてくれただけでこの中で決めなさいって言われたのにはかなーりムカついたなぁ。

大きな窓いーーっぱいの天井も高くてひろーいリビングは専業主婦なら絶対必要なもの!それがBier-Reiseちゃんのお家でした。家好きな私だったら、ずーっと引きこもってしまいそうだ。
そしてバルコニーも広い!
バスルームの床も黒い大理石(風??)で高級感漂う感じがうらやましい。

素敵なお家だとテンションが上がります。
私達が東京で小さくても素敵だと思えるお家を買える日はやって来るのでしょうか・・・

そーんな素敵なお家で手づくり料理をいただきました。
手巻き寿司と餃子。おいしかったなぁああ。
私も手巻き寿司、今度トライしてみよう

楽しい時間と美味しいご飯と素敵なお家。。ありがとうまた遊びに行っちゃお~
スポンサーサイト

ドイツレストランでヴァイスブルスト

ブースケちゃんのお誘いを受け、ランチに繰り出しました!
本当は日本食に行く予定だったんだけど、別のところに行ってみる?と私が提案してしまったがゆえに、ドイツ料理ランチになってしまいました・・・
WeissWurst

私は外で白ソーセージを食べるのが初めてだったのでよかったんだけど、ブースケちゃんには悪いことをしてしまった。その上、暑い日だったので、私だけビールも頼んでしまった。体調が悪くてビールを控えたブースケちゃんの目の前でごくごく飲んじゃった私は鬼かもしれません。。ごめんね

その後ヴィクトリエンマルクトでお茶をして、ブースケちゃんのむちゃくちゃ日本語が上手なドイツ人のお友達と合流してにんじんジュースを飲みました。
Karotten

いくつかあるその場で潰してにんじんジュースにしてくれるお店だけど、ブースケちゃんお勧めのお店は、かなりパワフルなお兄さんがやってるお店でした。
甘くってすっごい美味しかった~

もうすぐやってくる母親との旅行の予定を詰めきることにここ最近追いまくられてて行き詰まり感のあった私。
いい息抜きをさせてもらいました ありがとう

それにしてもブースケちゃんのドイツ語は凄いし、お友達の日本語は本当に上手だったな!
私も負けないようにドイツ語勉強しなくちゃ。と思いつつやっぱりやる気がまだまだ起きない
旦那と話す時、周りに日本人がいないからーって言いたい放題話してるけど、実は凄い分かってる人が近くにいるかもしれないからこれから気をつけよーっと

ドイツ博物館

ドイツ博物館にエムちゃんご夫婦と行って来ました。
本当はザルツブルクに行きたかったようですが、さすがに今日の夕方のフライトに間に合わないといけないということで、断念。

街の中でここぞという観光スポットはと聞かれると、何がおすすめなんだろう?って悩んでしまう。
まだ全部行ってないし、好みも違うだろうし・・・

お城好きな私が選ぶなら、ニンフェンブルク城かシュライスハイム城(←未体験)かな?
でも、ニンフェンブルク城ってお城自体は大したことがないと思うのです。
馬車博物館(ルートヴィヒ2世のが豪華)とお庭(←かなーり歩く)はステキですけど。

絵が好きならノイエピナコテーク。なんといってもゴッホのひまわりがあるし!(←ゴッホファンの私)
日曜日は1ユーロになるし。

でも結局行ったのはドイツ博物館。渋すぎる選択でしょうか??
かなり広かったです。
お友達ご夫婦は楽しんでくれてるよう??でした。

私は暑さのせいか、一つ一つの解説を読む気が起きず、またも流してるだけ。
特に理科が苦手だったからでしょうか
ご夫婦と別れてから、本当にここでよかったのかとちょっと反省しちゃいました。。

ちゃんと色んなところに下見に行っておいた方がいいのかもしれないな~
BMW博物館とシュライスハイム城とダッハウ強制収容所とシュタルンベルク湖は押さえておこう!!

そして今回は、旅行キャンセルにより、急遽街案内をすることになったため、家にお招きできる状態になくちょっと申し訳なかったです。今度はちゃんとドイツ料理学んで、お家しっかり掃除してお家に来てもらおう

楽しかったけれど、接待する側としては反省点いっぱいのものになりました
文句言わずに一緒に楽しんでくれたエムちゃんご夫妻、ありがとう~
次はロンドンでお会いしましょう


ホーフブロイハウス

本当なら、北ドイツのロストックにフライトして海の側にいるはずだったこの週末。

金曜日の夜中に発生した旦那の体調不良により、一人190ユーロ近くしたフライトを前日にキャンセル
火曜日にも国内出張があるわ、今度の週末から日本出張もあるわでかな~り過密スケジュールの旦那さんを休ませるためです。健康第一ですからね!!

でも夜中の症状が少し私が救急車に乗ったときのものと似ていたので、ついに3回目が来たか!!!と緊張しちゃいました。
が、無事朝9時頃には回復してくれたので、記録更新しないですみました。


久しぶりにまた夏の天気が戻ってきたのに、急遽フリーとなった週末。
ロンドン駐在のエムちゃんご夫婦が日曜日までミュンヘン滞在中~
ということで一緒にディナーに行ってきました。
ソーセージとビールが飲みたい!ということでドイツ料理に決定。

ホーフブロイハウスに初チャレンジしました。
かなりの騒々しさ。そして本当に本当に広いんですね~。
それなのにかなり混んでいてガーデンでは空きを見つけられず2階でなんとか席を確保。

ありました~1リットルジョッキ(一番右)!
Hofbrauhaus01

4人いると種類が頼めてよかったです。でも食べるのに必死で写真を取り忘れちゃった
期待してた「シュバイネハクセ」。←でもビミョウ 不可はなくとも可ではない・・・
Hofbrauhaus02

ハーフチキンは味が滲みてて柔らかくて美味しかったです。
他にオリジナルのソーセージとマッシュルームポット。マッシュルームポットはそこそこイケました。

・・・が、どれも絶品っていうドイツ料理レストランを早く見つけなくては


旦那さんと一緒に、会社の上司以外でご飯をご一緒するのは、これが初めて!!
他の家庭の様子が伺えるのってすごく楽しい(詮索好き!?)。
日本人夫婦で駐在中という同じような境遇だから分かり合える部分があったりするし。
うちは普通なのかな~って思ってることとか色々聞けたりして、すっごい楽しかった♪

カフェルイトポルト

かねてから行きたかった、カフェルイトポルトに行ってきました
ここはガイドブックにも載っていて、「マダム御用達のお店」だそうです!

内装もとってもモダンでおしゃれ~で客層も落ち着いている。というよりかなり年齢層高めです。
こぎれいなおじいちゃんとおばあちゃんが主体だったような・・

そしてケーキの種類が本当に豊富。
見やすいショーウインドウには選ぶのに困っちゃうくらい綺麗に美味しそうに並んでました

私はフルーツタルトにしました。シャモニで食べたタルトの方がタルト地が美味しかったな・・・。
でも、素材も新鮮で甘すぎない上品なタルトです。
cafe1

そして、3テーブル離れたおじいちゃんの飲んでる飲み物に惹かれて、
「あれ下さい
と頼んだアイスコーヒー。
ちょうどいいほろ苦さで上に乗ってるビスキュイ(だっけか?)も適度な柔らかさで美味しすぎる~
cafe3

昨日一緒にご飯を食べたロンドン駐在の奥様(→これから「エムちゃん」にします)と行きました。
ケーキはエムちゃんの頼んだものの方がおいしかったかも。
cafe2

どうしてここに今まで入らなかったんだろう。
こんなに美味しくて静かで居心地のいいカフェなのに。
エムちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった♪
また絶対に来よう!!

プロフィール

happypig

Author:happypig
2009年9月より、ドイツで約2年間暮すことになりました。
もともと旅行が大好き!ドイツも大好きだったので、うれしいです。

最新記事
ご訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しました!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。